周辺環境

わんちゃんのお散歩スポット(柳瀬川周辺)

徒歩で5分ほどの所にある「金山橋」から見た柳瀬川の光景。この近辺は「金山緑地公園」として整備され(下記リンク参照)、バーベキュースポットとして賑わっています。川沿いは遊歩道が両岸往復約3kmほど続き、わんちゃんのお散歩スポットとしては最適の環境にあります。春には桜が川沿いに咲き乱れ、近隣で有名な花見スポットとなります。又水深50cmほどの凪いだスポットもあり、夏にはわんちゃんを水浴びさせる事もできます。夏には子供たちが泳ぐ姿も見受けられ、綺麗な水質です。ここから下流に下ると、「滝の城址公園」があり(下記リンク参照)、小高い山を登ると頂上には滝の城神社があり、ここから柳瀬川の光景を一望する事ができます。

当物件から出て、「金山公園入り口」の信号を左折、坂を下ると金山橋に着きます。そこを起点として次の橋で折り返し、柳瀬川の両岸をぐるっと回るお散歩コースはいかがでしょうか?途中で沼にかかる桟橋や、水浴びできるスポットもあり、寄り道しながらお弁当片手に、簡単なピクニック気分を味わうのも楽しいですよ!

建物2Fから見た風景。風通し、日当たり抜群!

上の写真が2Fの窓から南側を見た風景、下の写真が東側を見た風景です。東京にいるとは思えない、癒されるのどかな風景が広がります。因みに南側に見える家のすぐ裏側に清瀬中学校・清瀬小学校があります。中学生や小学生のお子様をお持ちの方には、すぐ近くなので安心ですね。

便利なお買い物スポット